[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とか言いつつ多分ほとんど妄想の産物。
京都から帰ってきて、面倒なことが2つほどあったのですが、どうにか終わりました。
よし!
というわけで酷いことになりそうなので隠します。
読んでやるぜ!ってかたは、つづきからどうぞ!!
京都へは2泊3日で行ってきました。
タイトルには紀行とか書きましたが、時系列でたどってもあまり面白くなさそうなので、もの凄くテンション上がったところだけかいつまんでお届けしようと思います。
まずは金閣寺。
多分修学旅行では超メジャー級だと思います。
実際それらしき人がたくさんいました…うん、本当。
人ごみ嫌いな私としてはテンション下がるばかりだったんですが…
あぁきっと神尾はこれで大ハシャギするんだろうな(金ピカだから)
って考えたところでスイッチオン!
不動峰修学旅行妄想がスタートしました。
班行動で京都を巡る神尾アキラ(14歳)。
班のメンバーは男女混合で、同じ班内に杏ちゃんと鉄がいます。
(この場合、神尾と杏ちゃんの関係は何も進展していません)
「すっげー!マジで金だ!光ってるぜ!」
とにかく大声ではしゃぎまくる神尾。
恥ずかしいから大人しくしててよ!っていう女子。
神尾の勢いを借りて、一緒に調子に乗る男子。
仕方ないな…って感じになってる鉄。
「アキラくん、本当楽しそうね!」
ニコニコとそんなことじゃ動じない杏ちゃん、最早一番男前。
基本的に神尾はどこに行ってもそんな調子のままではあると思います。
でもね、不動峰にはもう一人、京都の地で間違いなくテンション上げちゃう人間がいたんですよ。
その人の名は、石田鉄。
テニス以外の特技は、仏像に詳しいこととかなっちゃってる石田鉄(14歳)
どう考えても仏像マニア。
(奴らの特技は多分普通とレベルが違う)
東寺や三十三間堂で、テンションを上げないはずがない!
流石の神尾アキラ(14歳)くんも、お堂の中ではその雰囲気に呑まれて静かになるでしょう。
それでもどうにか小声で、
「仏像ってかっけぇんだな」
って隣にいた鉄に伝えてみたら…
「あぁ!そうだろ?そう思うだろ!?」
と小声ながらも熱のある声と、その眼差しに気圧されて、
「あぁ…」
としか返せない神尾。
でも、鉄の本領発揮はお堂を出てからです。
「今のはな、普通絵で描かれる曼荼羅ってやつを仏像で表現したものなんだ!」(東寺)
と、まさかのマシンガントークスタート。
班のメンバーは話全然わかんないしドン引きしてるんだけど、相手が神尾でなく鉄なので、軽くあしらえず“へぇー”とか必死に相槌を打ってしまう。
おかげで鉄、更に加速。
そんでもって、
「凄い!石田くん、本当に仏像詳しいんだね!」
って、こんなことでもやっぱり動じない杏ちゃんが感心してそんなこと言ってしまうものだから…
“杏ちゃん、仏像に詳しい奴の方が好きなのか!?そうか…橘さんも大仏みたいだもんな”
神尾は心の中で、とてつもなく失礼で相当突飛した考えを導き出す…。
そしてその日の夜彼は、鉄に仏像について教えを乞います。
神尾が仏像に興味を持ってくれたということが純粋に嬉しい鉄は、どんどんどんどん喋り出し止らない。
結局貫徹で鉄の仏像講座。
翌日完全グロッキー。
という、妄想。
本当に酷いですね。
でも、東寺と三十三間堂は本当に凄かった!
仏像マニアとは言い切れないけれど、結構仏像好きな私(仏ゾーンの影響)のテンション相当上がったので、鉄の興奮具合は測り知れないと思います!
だってまだ中学生!!
さて、不動峰修学旅行妄想はこの辺で止めておいて、お次はステキ風景。
仁和寺。
やばかった!
本当どこに滝とか柳とかいてもおかしくないくらい!
(私の頭がおかしい)
こちらのお寺は映画の『陰陽師』でも使われたそうなんです。
こういう通路とか、超雰囲気ある!
歩いてくれ。
ここを是非歩いてくれ!
というわけで、柳が陰陽師だったら悪霊になって祓われても良いな!って思った私は完全末期。
もちろん今まで出てきたようなところだけでなく、他にもたくさん寺とか神社とか行きました。
妄想も酷かったです。
今までの以外にも、六角修学旅行では、引率のオジイが何故か拝まれてしまうという図を考えたりしてました。
ですが、青学のことは出発前からあまり考えてなかったんです。
…多分それはいけなかった。
桜の木は時期的にも
決して綺麗とは言えなかったので
あえて写しませんでしたが…
IN東寺
読み方は フニ の可能性のが高いですが、東寺行ったの1発目だったので先制パンチです。
また、清明神社に行ったら甲斐田さんの絵馬が飾ってありました。
(少年陰陽師ね、清明の孫だったものね)
…すみませんでした!!
青学、ましてや不二をないがしろにするなんて絶対いけませんね!
あとは、こんな看板見つけました。
まさか
中華で
ルドルフとは…!
とにもかくにも楽しかった京都旅行!
最後に、自分に買ったお土産の写メを!!
テニスボール
と
なめこ
おまえマジ京都に何しに行ったんだ…!!!
というわけで、お開きです。