沙芭と美想の妄想日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
他のサイト様のレポートとか感想見ても、もっとサラッとしてました(好きキャラ中心とか)。
ちょっと全体的に手を広げすぎてしまった感あり(反省)。
でも、もうどこをピックアップすれば良いのかすらわからなくて、あんな感じになってしまったんです①は。
そして記憶力無さすぎて衣装とか飛んでしまったのも残念な結果。
でもって結局、②も同じような感じでいきます。
自分の感想ばっかりですが、それ以外書けないので…。
とりあえず沙芭は私の拙い感想で想像してください(多分当分見ないと思うけど)。
もしくは他のサイト見てください(そんな!)。
それでは つづき にて感想レポート②!!
(相変わらずの全曲感想その2)
さてさて立海ソロゾーンは終了です。
そして登場したのはレギュラージャージに身を包んだ青酢!
034 WHITE LINE
一人一人の声が重なっているのがよくわかりました。
CDのレベルじゃなく!
やっぱり青酢ってこうだよね!重なる声がステキ!
035 おめっとサンバⅴ
今度はレギュラージャージを着たキャップと瓶のメンバー!
アレ?あの娘じゃん のとこで会場を指差す憎い演出!
まぁ指さしてたの中央なんて右端にいた私はドキッとできませんでしたけど。
おめっとはやっぱ楽しー!!
036 DEPARTURES
青学メンバー合流して青酢+キャップと瓶!
意外と全員で歌ってる曲って少なくて貴重だったり(そんなこと言ったら他の学校はないですけど)。
レギュラージャージの9人の舞台。
感動しないわけがないです!
037 Autumn Breeze
比嘉ソロゾーン突入!
一番手は部長木手!いきなり曲がムーディ(笑)
新垣さんも喉鳴ってました!!(なんて感想書くのも失礼ですが…)
CDの感じ以上に!ってことです。
038 道しるべ
和む!!
この曲のおかげなのかわかりませんが、知念すっかり癒し系!
末吉さんの声も良い!歌上手い!
039 I☆FEEL☆FREE
かわいかった!
って感想を書くと思うんですけど…実はあまり記憶が…。
わりと近くに“よっちん!”って叫んでるファンの方がいたのは覚えているんですが…。
おっかしいな…。
040 太陽の唄
おっかしいな…パート2。
記憶が…。
あまりない!と思ったら思い出しました!
そう!比嘉メンバー揃って踊ってたんです!
エイサーみたいな…(知識皆無)、歌共々かわいらしかったです!!
041 ゴンタクレ
四天宝寺突入!金ちゃん!
杉本さんのブログに“ドンドン…”(コール)よろしく!みたいなこと書いてましたので、しっかり叫びました。
かわいかった!金ちゃんとしても、杉本さんも(動きとか特に)!!
最後の『白石!ワイちゃんとやったでぇ~!』(台詞曖昧)とかも本当!
042 BIBLE
細谷さんは白石を演じてる時(絶頂!言ってる時)じゃない普通の時は控えめにしている感じですが、歌は(まぁもちろん白石の歌なわけですけどね)文句なしにかっこ良かったです!
私の友人は叫びまくって浮いたそうです(笑)白石&細谷さんが好きすぎて。
043 Brilliant Brain
かっこ良かった!特に英語の部分とか本当!
CDでは大変でした、って言ってたけど、本当かっこ良かったです!
間に“行くぜぇ!”と大須賀さん叫んで会場もヒートアップでした。
さて、これで一応全校ソロゾーン終了。
と思ったら大間違い!
彼が、いましたよ!!
044 貴一の早口言葉
柿ノ木中の九鬼貴一!!!!
生の早口言葉に感動!やっぱ滑舌が凄い!!(もちろん全部ピンポーンでしたよ)
九鬼貴一はブーでしたけど(笑)
045 男の美学
桃と海堂の言い合いが生で!!
オノサカさんも喜安さんも超顔近かったです!マジ!!
そして真ん中からそれを引き話した部長。
さすが!!
そして終了とともに九鬼貴一再び!
自分の名前またチャレンジ!
“言えたぁーーー!!”ってやつです。
そして二回目は、“柿ノ木中の”でマイクを客席側に、皆で『九鬼貴一ー!!』って叫びました!
なんかもう主役級(笑)さすが竹ぽん!
跡部様が登場!(あれ?声だけとかだっけ…?)
そして樺地を舞台の中央へ!!
何何何…!?
と思っていたら、知念も出てきて…
046 や・き・に・く
トング隊-田仁志!
まじでマーチでした。
そして続々と肉々苑のエプロンをつけた出演者の皆様が!!
こうして焼肉の王子様生アフレコが始まりました!
立っていた私たちはお奉行によって座らされました、そうですね、焼肉は立って食べるものじゃないですね!
(確か)キウチ氏は休憩だと言っておりました。
正直助かりました、腕限界!
しかし、腕は休憩できましたが、心が休まる時はありません!
生アフレコなんて貴重なものが見れるなんて…!!
本日限定の台詞も交えながら、本当感動!
脱落した者からステージを去るっていうのも面白かったです!
もちろん途中で終わりましたが、想像していたよりずっと長かった!
最後に実況していた忍足と菊丸が残り、キウチ氏と広樹さんが宣伝。
されなくても買いますよ!って皆が思ったと思います!
次はデュエットゾーン突入!
菊丸の“青学もう一つの黄金ペア”という紹介で現われたのは…
河村&不二!
047 渚のINVITASION
黄金ペアって言葉にも大納得!
成さんと甲斐田さん、お二人の声は本当絶妙にマッチします!(Days of momentsも好きです!)
生声でももちろんでした!!
048 タイプはD!
今度は本家黄金ペア!
菊丸のかわいさも、大石の慌てようも、これぞ!!って感じでした!
近藤さん慌ててるのとか凄い似合うし…笑
049 KA・BA・JI
デュエット…?ってことは置いておいて。
舞台の上のほうに立つ跡部。
ど真ん中前の方に立つ樺地。
まじで踊ったー!!
鶴岡さんのダンスは普通にかっこ良かったです!!
050 スパイラル
忍足と岳人のデュエット!
お互いの名前を呼んで確認しあうところとか、やっぱり良かったです!
(…ってかこれでやっと半分…!)
051 Brandnew Days
氷帝の黄金ペア!再び!
あれ?おかしいな…歌声の記憶は残っているのに…姿がおぼろげ…
でもCDよりももっとステキな二人の歌声でした!!
052 TRICK,FAKE,or TRUTH
この曲はCDで聴くとどっちがどこを歌っているのかわからなかったので、是非生で聴きたい!と思っていました。
疑問解決しました!
053 楽園へ
私…考えたくないけれど比嘉中と相性が悪いのかも知れません…(むしろ平古場)。
記憶が…飛んでる…!!(完全にってわけじゃないんですけど…)
ごめんなさい!!
054 STAND UP
リョーマと不二のデュエット!
皆純と甲斐田さん、女性二人だっていうのに本当かっこ良い!!
サビのハモリも最高でした!!
マジ感動!!
そして、皆純だけが残った舞台に…
055 GO
許斐先生…!!!!
しかもかっこ良い…!!
歌も普通に上手いし…漫画家さんだってのに。
裏声に聞き惚れる!!(裏声突入前、思わず構えてしまいました)
056 バレンタイン キッス 真田弦一郎with立海大付属中
057 バレンタイン キッス 忍足侑士with氷帝学園中
058 バレンタイン キッス 跡部景吾with氷帝学園中
メインの3人とwithなメンバー全員が舞台に!
振り付けがこれまた素晴らしかったです!
そしてやっぱり柳生のノリがハンパない(笑)
ちなみに、これで3曲消化ってことは後からキウチ氏によって告げられました。
059 て~つなご。
うってかわってゆったりと、バラードゾーンに突入です。
絶対歌うなぁとは思っていたのですが、さすがの破壊力でした。
バレキスの後っていうのがまた…。
060 October
確かここからはもの凄いスピードで駆け抜けたような…サビのみ、みたいな。
普通にそれまでのペースでは終わらないからこうなるとはわかってましたが、あっという間に1曲が終わってしまう…それを考えるとどんどん上がるテンションと共に増す寂しさ…まだまだずっとこの場にいたい!って思いながら叫び腕を振り続けました。
061 SINCE LAST GOODBYE
もしかしたら置鮎さんのシャツのボタンが開けすぎだったのはここかも知れない…。
062 風の行方
この曲は聴けて凄い嬉しかったです!高音部が本当…(自主規制)
063 時計を戻してもう一度
泣きそうになって必死でこらえました。
普通に聴いても泣ける曲なのに…この状況じゃ。
064 おもい
泣きそうな感じ続行中でした。
近藤さんの声はなんかスッと入ってきてしまうので…まずい!
が、次の曲のイントロであぁもう我慢できないだろうということを悟りました。
065 約束
この曲はサビonlyではありませんでした。
けど、だからこそ、余計に…。
皆純が泣いてしまって、私もまた泣きました。
それでも持ち直して頑張って歌う姿を見てボロボロです。
『まだ終りじゃないのに』
まだまだここにいたい!その感覚は皆純はじめ、キャストさんたちもきっと一緒。
テニプリの声優陣皆様が、それぞれのキャラを、テニプリという作品・場を、この日を、どれだけ大切にされているのかわかったような気がしました。
066 FIGHT TO THE END
067 ミンナココニイタ
068 風に乗っかって
069 Youthful days
途中涙声交じりなこともありました、それでもリョーマボイスで歌いきってくれました。
20.5巻で許斐先生が皆川さん=リョーマだと思ってると言ってましたが、本当納得です!
070 菊ちゃんのソーラン節
テンション変わりすぎ(笑)でも助かった…!
ハッピ(確かピンク)を着て登場!キャップと瓶のメンバーも出てきました!
071 い~じゃん
広樹さんはハッピを脱ぎ、2曲目に突入!
サビだけだったけど、かわいかった!!(それしか言ってない気が…)
072 卒業
この曲が明るい曲調じゃなったら絶対また泣いていたと思います。
サビだけで良かった…。
073 あの場所まで
↑同様、あのテンポじゃなかったら…。
ノリが良くてもグッとくる歌詞が多くて…“僕らがいた”とかそういうそういうフレーズがヤバイんです。
074 JUMP
さっきから揺さぶりをかけられている気がする…この曲順。
オノサカさん出てくると元気でます、無条件に。
後26曲+α ありますが、とりあえずもう十分すぎるぐらい長いので③に続きます!
(一瞬1曲飛ばしたままアップしてしまってました…とりっくふぇいく忘れるなんて…)
PR
この記事にコメントする