忍者ブログ
沙芭と美想の妄想日記。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルがこの上なく頭おかしいのは気にしないでください。



もう日付替わりましたが2月14日長太郎HAPPY BIRTHDAY!!
特に何もしないけど!
そういえばウチのサイトに長太郎の夢ないですね。
今度、いつか書く時が来るんでしょうか…。



さてさて本題!
つづきにて、バレキスイベント1回目の話!!



◎粘土さん

  ただいまです!!
  長ったらしくイベントの話書いたので読んでいただければ!

  パセラにはどっちも!!
  遠征しよう!!来週は割りと空いているよ!
  嘘、ほとんど空いているよ!!
  あっ気が早い…。

  あと、企画の赤也に激しく萌えました!!







はい、私が参加したのは1回目ですので、1回目の話。

すごい脈絡のない感じになると思いますが、実際行き当たりバッタリ感満載のトークだったので、その辺ご了承ください!(どこからどうこの話に繋がったの?とかよくわからないと思います)

多分50人くらいだったんだと思います。
私は前から2列目に座っていたので、後ろどのくらいいたのかよくわかんなかったですが…。
(1回目・2回目で合わせて100人くらいだとすると、本当良く参加できたものよ)
結構早く行ったので待ち時間長かったのですが、友人一緒だったのでまぁ大丈夫でした。
待ち時間は、バレキス・バイブル・恋の激ダサ絶頂!が会場でランダムリピートされてました。

最初に登場したのは松井P。
なんかすっごい真っ赤なジャケット着てて…年齢知らないけど、相変わらず若々しいな!!
諸注意の後、細谷さんはすごい気合入れた衣装でくるっていう振りがあってから本人登場。

決してテニスクオリティではない、普通にオシャレで普通な格好でした。
松井Pの振りが酷すぎる!

でも、お召し物にはさりげなーく四天宝寺カラー黄・緑が取り入れられていて、やってくれたな!って感じでした。
そして相変わらずのイケメンっぷりでした。


この辺でもう、話の順序とかわからなくなったので箇条書きゾーンに突入。
今回はもう面白かったワードだけ並べて説明少なめにするので想像してください!イマジン!!


・イベントレアなキャラ細谷さん(イベント経験少ないそうです)

・松井P「そのうち声優グランプリの表紙を飾る。後、メンズノンノも」

・とても緊張しているらしい細谷さん

・会場から心配されてしまったり(大丈夫?)、頑張れ!って言われてしまう細谷さん

・松井P 「でも2年後くらいには大典さんみたいになってるかもよ」
 細谷さん 「あんな…!」
 松井P 「あんな!?あんな風になりたくないって?」
 細谷さん 「違います!あんな凄い人にはなれないです!!」(大慌て)
   っていう感じの一連の流れ。

・大典さん小野坂さん置鮎さん小杉さんと、細谷さんというイベント
  そんなイベントができたら凄いし、相当面白いだろうねという話
  4人が勝手にすき放題喋りそうなので、多分細谷さんは口を挟めない!
  司会者をやるにしても、まとめるの絶対大変!!
  (相当見たいんですけど!このイベント!!)

・舞台中央からどんどん横に後ろにずれていってしまう細谷さん
  松井Pが中央立ってくださいって意っても、いつの間にか…

・バレキス曲中のトークはレコーディング当日に考えた
  常にそういう感じらしいです

・バレキスは跡部と忍足のだけ事前に聴いていた
  その結果、ああゆう感じを踏襲しないようにしたらしいです
  14日朝自分のバレキス初めて聴いて(それまで怖くて聴けなかったそうです)、感想は“普通”

・思いがけないところで会場に話を振ってくる細谷さん
  その突然の展開に一瞬固まりました

・みずがめ座のB型は変人
  らしいです。
  細谷さん、みずがめ座のB型なんですが、自分から言い出しました

・星座占いに詳しい細谷さん
  「…座と…座と…座は、水のエレメントで……」(く、詳しい…!)

・千歳役大須賀さんがバレキスイベント出たいって訴えていたらしい
  それを軽くあしらった松井P

・2月10日が誕生日だった細谷さんのために松井Pが用意したケーキ
  一応ドッキリだったみたいで、ケーキの姿を見るまで細谷さんは本当かどうか凄く疑ってました
  超バレンタイン仕様のチョコクリームのケーキに、よしまさくんと書かれたプレートと27歳分のろうそく
  そりゃあ松井P買うの恥ずかしかったですよね…。
  でも松井pの凄いところは、「本当はハッピーエクスタシーにしてもらいたかったんだよね」
  店員が女性だったのでやめたそうです、それ正解!セクハラになりかねません

  会場みんなで一緒に、ハッピーバースデイトゥーユー歌いました
  ちなみにケーキは2回目にも同じやつを使うようでした

・細谷さんからのお返し
  なんとゴディバのチョコ抽選で3名様
  もちろん外れましたが
  やっぱりこれも買うとき相当恥ずかしかったそうです
  時季がね…バレンタインだからね…。

・白石と平古場を受けたテニプリのオーディション(オーディション?)
  平古場…!
  オーディションのときはまだ、台詞標準語だったらしいですよ平古場
  それから、白石が初めて喋った時の台詞を言ってくれました
  2度も
  1度目は松井Pに「もう一回白石でやって。今の石田銀っぽかったから」と言われてしまい
  松井P本当酷い(褒め言葉)

・府中でストーリートミュージシャン
  ラジプリで聞いてましたが
  更に詳細判明
  相方の名前はゼッキー(もしかしたら間違っているかも)
  ユニット名は、不協和音(これを聞いた松井Pは細谷さんに向けて「変人!」)
  曲も作っていた
  相方さん曰く、細谷さんが一人で作っていた曲 『 雪 』(良い曲らしいです)
  散々聞きたいと松井Pが言ったにも関わらず、それはベールに包まれたまま
  ギターないとダメだそうです
  でもそのうち機会があれば披露って言ってました


ていうか結局、説明長いような…。

1時間強トークしていて、終始笑いっぱなしでした。
松井Pが「あの辺の人よく笑うから」って示したあたりに間違いなく含まれてました。

で、問題はその後の握手会。
毎度の事ながら1対1だと本当何話せば良いかわからない私はまたもやノープラン。
一応手紙は書いて、捧げ物も用意しました。
チョコでも、お菓子でもなく、ケーキの形をしたタオル(ハンカチ)を。

さてさて、私実は凄い残念なクセというか習性がありまして…
緊張すると声もしくは手がすっごい震えてくるんです。
しかし最近その症状は現われていなかったので完全に油断してました。

来たよ…!

私 「すみません、これお菓子ですらないタオルなんですけど…」

細谷さん 「全然嬉しいです!…大丈夫ですか?手凄い震えてますよ」

…!トーク中に会場から心配される人に心配されてしまった…!!

それから、すいませんだのありがとうございますだのしか言えず…それでも握手をしていただいて…。
テンパり過ぎて小走りで去りました。
ちゃんとお礼は言えましたけど、小走りで去る必要ないよな…反省。



こういったイベントはもの凄く貴重でもの凄く嬉しく楽しいものであるけれど

それと引き換えに、憧れの方たちの前で恥をかきにいくものなんだね

友人とたどり着いた結論です。



あと、危惧されていた手汗。
細谷さん全然大丈夫でした。
むしろ絶対自分のほうがかいてた…!

もう一つ最後に反省。
やっぱり松井Pにも捧げ物用意するべきでした。
結構渡してる方いました。
私も何か渡したかった…!!



というわけで、めちゃめちゃ長くなりましたが

これにて、了!!!




 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 スゥ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.