忍者ブログ
沙芭と美想の妄想日記。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連載終了  2008年3月3日
新連載開始2009年3月4日

新テニスの王子様スタート!
許斐先生が帰ってきました!!
おかえりなさい!

つづき にて壮大なネタバレと共に感想を書きたいと思います!



誕生日も更にスルーしてるけれども、あまり気にしないでいこう(えっ)



今、テニスは上り調子だと思います。
新テニ始まったし、関連商品は相変わらず容赦ないし。

しかし、一つだけ心配なことがあります。
それは再放送のこと。
キャラ紹介が駆け足で全国大会のメンバーまで及んでたので、ずっと気になってたんですが。

再放送、3月いっぱいで終了の可能性。

3月分の1ヶ月番組表があるのですが、26日のテニスのところに[終]の文字が…。

えっ氷帝戦入らないとかまさかそんな!
ていうか、タイトルから考えるにランキング戦敗退して部活に来なくなった桃は、帰ってこないまま終わりそうです。
そりゃああんまりだぜ!


って思ったので信じないようにしています。
じゃあ書くなってね…誰か否定してー!!!


不安もありますが、そろそろSQの話に!!

拍手押して下さった方ありがとうございます!!





誰が予想したことでしょう。
巻頭カラー13ページが、リョーマさんの危険な駆け込み乗車なんて。
ちなみにその舞台は日本ではなくアメリカ。
乗客たちには絶賛されますが、危ないから!そんなパフォーマンスいらないよ!
…という既に完全テニスクオリティ。
でも、最初に電車のシーン(地下鉄っぽいですが…)で始まるっていうのは良いですね!
竜崎桜乃 ただいまピンチです ってなってたテニスの始まりを思い出しました。
(あぁ桜乃ちゃんを見ることはできるのかしら…)

えーと、カラーページ終了と共に、場面は日本へ。
高校日本代表(U-17選抜)候補の合宿に中学生50人が召集かけられたってことらしいです。
次々と登場する奴らの姿に、私のテンションは大変なことに。
とてつもなく嬉しい!!

高校生の選抜候補も、中学生に缶倒しを要求するという超小物っぷりを発揮したりして…(うん、池田と林もしたなぁそんなこと…同レベル?)。
受けた青学メンバーは、もちろん何の遠慮もなしに缶を倒しました。

そしてそして、第1話の多分メインイベント。
コーチ黒部由起夫(37)が登場し、皆の前で事の説明を。
1軍の20名は韓国遠征で不在。
その間、2軍246名の合宿に中学生選抜の50名を追加した。
ただし、監督曰く300名は多すぎるとのこと。

というわけで今、ヘリから250個ボール落とすので、取れなかった46名はとっとと帰れと。

はっはー!笑うしかねぇ!
あの中学生たちが落ちてくるボールを取れないわけがねぇ!
思ったとおり皆着々とキャッチしてるわけですよ。
金ちゃんなんかね、楽しそうにいっぱいゲットしちゃって。
まぁ金ちゃんだから仕方ないよね、かわいいな☆って思っていたら…
何やってんですか跡部様。
同じくらいの量を所持しておりました跡部様。
大人じゃないけど、大人気(おとなげ)ない!!

そんでもって、落ちていた最後の1球は、遅れてきたリョーマの手に。
まぁここはお約束ですね!

続きが楽しみでなりません!



さーて、ここで姿が確認できたメンバーをチェック!

リョーマ 手塚 大石 菊丸 不二 河村 乾 桃城 海堂

金ちゃん 白石 千歳 謙也 小春 銀さん
(作中の小春の発言により、一氏 小石川 財前 は召集されてない模様)

跡部 忍足 向日 日吉 樺地 慈郎

木手 田仁志 甲斐 知念 

真田 柳 赤也 仁王 ブン太 幸村 柳生

神尾 橘

千石 亜久津

ダビデ

ちなみに、これまでのカラーページでの登場も含みます。
多分もっと細かいとこチェックしたら増えそうなんですが、一応これだけ。
37名、残り13名。
誰で埋まるんでしょうか?


きっと皆ボールをゲットしたんだと思いますが、綴じ込み付録・新テニスの王子様公式ファンブック0,5によりますと…次回、ボール取れなかった高校生とボールかけて試合したりするそうです。
まだ、どうなるかわかりませんね!!怖い!

許斐先生のインタビューには気になるポイント満載!
この先登場しそうなYとかRって…誰?
Rは、リョーガ予想をしている方を何人か見かけました。
Yは大和部長と予想されてる方を一人発見。
どっちも、それっぽいな!

それからやっぱり、許斐先生はテニスの続編書くつもりじゃなかったようです。
連載終了当初は。
そんな感じしたんだよね…全っ然違うものを同じ(もしくはそれ以上の)クオリティで始めそうな気が。
でも、イベントなどがきっかけで、その気持ちが変わったそうです。
もう許斐先生信者なので、多分別の連載スタートされてもついて行く自信ありますが、それでもやっぱりテニスで本当ありがとうございました!という気持ちです。


何はともあれ










↑縦読み作ろうとしたら、何も思い浮かばなかった状態


まだまだテニオタ続行です!!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 スゥ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.