忍者ブログ
沙芭と美想の妄想日記。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白石イベントの時と同じ感じのタイトルにしたくて、タから始まる単語を考えまくりました。

タロイモ懐かしい!(社会系で出てきますよね…?)
ってことで採用。
本当にただの自己満足です。


さてさて、とりあえず

テニプリフェスタ2009開催決定!!

わー!!
今日のイベントもこの話盛り上がりました。
当然って感じですがね。

ちゃんとSQ買うためだけに途中下車して、それから四谷区民ホールに行きましたよ。
イベント開始前にちゃちゃーっと確認しました。
本編も流し読み気味でした。
…もっとちゃんと読み込んでおくべきでした。


というわけで!
つづきにて、SQの感想も織り交ぜながら(っていうかイベントに織り交ぜられていましたよ)、越前リョーマ&遠山金太郎「50/50」発売記念イベントの話!!
めっちゃ長いです。

☆4/7 つづき・紺色の文字でちょこっと追記!(思い出した話を)


拍手押してくださった方、ありがとうございます!
あぁー元気出ました!!
今日は本当いろいろと!




四谷区民ホールって、建物の9階にあるんですね…。
普段どういう催し物がされているホールなのか良くわかりませんが、都会はスペースの使い方が違うと思い知らされました。
エレベーターも凄い人で、ちょっと階段使ってやろうかと思ったんですが、他に誰も階段で行く猛者が見当たらなかったのでエレベーターに乗りました。
今日はなるべく目立たない!が目標だったので。
入場順抽選を引いたのもかなり後のほうだったし、入場順も結構後ろのほうでしたが、真ん中寄りの席に座れたので全然気になりませんでした。

012a9659.jpeg



←ステージ上つり看板



とりあえず、写メを撮りSQチェック。

あれよあれよと時間は経ち、開始時刻ちょっと過ぎにスタート。
松井P登場。
普通にSQを持ってね(松井Pもの凄く読み込んだらしい)!
そして上着を肩にかけつという幸村スタイルを実行。
が、途中で片方の肩から落ちてしまい“やっぱり幸村のようにはいかない”と言ってました。

諸注意と、今日は発表が多くてテンパってるのでってアシスタントの方を紹介。
大変失礼な話ですが、お名前を忘れてしまいました(この先も出てくるのに…)。
50/50でコーラスに参加している方だそうです(D気持でも!)。
視力弱いので顔がハッキリ見えたわけじゃないですが、可愛い人でした絶対。
松井Pとアシスタントさん二人で、会場でCD買うと1枚につき1枚ポスター貰えるっていう宣伝もされてましたが、今回は私我慢しましたよ。
それからアシスタントさんは一旦袖へ。
松井P一人になって、とりあえずテニフェスおめでとう!と。
100曲の時のトングが余ってるので買って!って話もありました。
2万円しか儲けが出なかったそうです。
でも、黒字なんですね流石だ。
あとミサイルの心配をしまくってました(これは終始だったけど)。


いつものことですが、何がいつ起こったのか記憶が曖昧なので、既に間違っているかもしれません。
そしてこの先は時系列を深く考えずに、箇条書きでいきたいと思います!


・皆純とゆうさん、登場は50/50を歌いながら!
  ただ、歌ありの曲がかかってる状態だったので、実はあまり良くわからなかった…。
  でも決して口パクだったとかそういうことじゃありません!

・50/50の話(軽め)
  とてもビューテiーペアっぽい、と。
  会場の反応が笑ってる人とポカンとしてる人わかれたので、わからなかった人結構いた模様。
  …みんな若いな(私自身リアルで覚えてるわけではないですが)
  ♪ビューティビューティ~

・皆純は久しぶり、ゆうさんは初めてのCDイベント

・ゆうさんの衣装
  細かめ豹柄のシフォン素材っぽいワンピース。
  結構丈が短めで(!)袖はあるけど肩出し、セクシィ!
  でもって、サイズが大きめで結構危険だったらしく…

  ゆうさん「さっき後ろのとこを純ちゃんにピンセットで止めてもらって…」

  もちろん安全ピンの間違いで、皆純が訂正。
  松井Pはどうやって挟むのかと思ったって言ってから、トングならありますってトング勧めました。

  皆純はグリーンの(個人的に凄く好きな色だった)のワンピースでした。
  かわいかった!


・松井P「SQ読みました?」
  というわけでSQの話。
  漫画本編では、木手の名前が違ってた(永→英)とかクラウザーが帰化してたとか。
  もう吹っ飛ばされる人が出るなんて、早い!とか。
  あっ今まで書いたの全部松井Pの感想だ…。
  それから、眼鏡イベントを翌日に控え、眼鏡がフューチャーされるという神タイミング。
  新たな眼鏡の登場…。
  そしてリョーマ初めての眼鏡!(↓の話にも繋がります)
  真田にボロ負けした佐々部を、皆純はリョーマにボロ負けした佐々部のイトコと予想。
  更に、佐々部順一という名は完全に諏訪部順一からきてると予想。

・テニフェス…庭球祭以来約6年ぶりに有明に戻ってきた!。
  でも、一体なにするのかわからない、と。
  100曲マラソンの時も、出演者に話が降りてくるのは結構最終的な段階だったということ。
  今度は企画から参加したいと言っておられました。
  そしてこれが新テニ記念ではなく、OVAの完結記念であることに3人とも驚く。
  翌日すぐに新テニ記念イベントとかやりかねないよねテニプリならって話になりました。

  テニフェスではリョーマの眼鏡を売ろうと松井Pが言い出し、
  皆純が普通の眼鏡じゃ面白くないからと言い、
  会場にリョーマっぽいとなるとどうすれば?と聞いたところ、
  ツイスト!という意見が出て、松井Pが貰ってました。
  ツル部分がツイストした(推定)眼鏡が売られるかもしれませんね、マジで。
  それから、何の話をしていた時に出てきたのか忘れてしまいましたが、
  皆純がマガジンを言い間違え、ガマジンと言ってしまったのを聞き、
  松井Pが見たいから創刊号としてテニフェスで売ろうって言い出しました。
  もちろん皆純が企画から参加。
  週間少年ガマジン(蛙がいっぱい出てくる)、出ちゃうかもしれません。
  ↑週間と言ったのも蛙って言ったのも皆純です。

  学校別対抗で何かするというのを聞いて、ゆうさんから不満の声。
  それじゃあ四天宝寺がすぐ負けちゃうからと。
  青学のチームワークとかに勝てる気がしないと(年季が違いますからね)。
  会場にどんなことして欲しいか聞き、テニスって意見が出た時は、
  石田銀が一人ずつ吹っ飛ばしてくれるから大丈夫だと松井P。
  (そんな…!リアルで起こったら大変だー!!)
  また、騎馬戦とかかくれんぼとか面白いんじゃ…と何かと盛り上がりました。

・100曲マラソンの話
  ゆうさんは全力でやり過ぎて、もう良く覚えてないそうです。
  (声枯れてたもんなーでもだからこそ凄く金ちゃんだった!)
  皆純は“これが最後の大きなイベント”って気持ちだったそうです。
  だからあんな泣いてしまって…DVDでは自分のとこ飛ばす、と。
  「純ちゃん飛ばしたら見るとこほとんどない!」って言ったゆうさんも、自分のとこは消音。
  どうやらそういうものらしい。
  
・大典さんの話
  やはり話題に!(100曲の話で派生)
  皆純は出たての頃、吹き替えの仕事とかで凄く大典さんにお世話になったそうです。
  で、凄くかっこいい人だなーと思ってたと。
  そして、それは間違いだったと断言しました。
  今でも大好きだけど、かっこよくはないって。
  ちなみに、皆純が大典さんのことを大典ちゃんって言っててかわいかった。

・細谷さんの話(どこから飛んだっけ…)
  細谷さんの家には、パソコンもFAXもないという松井Pの暴露。
  しかも、近くの定食屋のおばちゃんに頼んで、そこでFAXを借りてるんだそうです。
  定食頼むわけでもなく。
  ゆうさんの、いやでもきっとちゃんと食べてるって!というフォローも、松井P一刀両断。
  ある意味凄い大物だね!という称号が、細谷さんに与えられました。

・アニメの話
  新テニの話が溜まったら、またテレビでアニメが見たいよねってとこから再放送の話へ。
  金ちゃんがキャラ紹介されないまま終わった!ってゆうさん。
  最後の日のキャラ紹介が財前くんだったので、財前くんに負けるなんて…!と悔しがり。
  でも、ゆうさんの四天宝寺で好きなキャラは、金ちゃんの次に財前くんだそうです。

  それから、青学が崩壊したまま再放送が終わったことは、皆ない!って思ってたみたいです。
  会場の人含め。

・ゲスト加入 近藤薫さん
  近藤さんが歌う「風に乗っかって」が流れ、爽やかに登場。
  以外にも皆純、実際に近藤さんにあったのはこの日が初めてだったそうです。

・ゲスト加入2 uzaさん
  マジックの定番、オリーブの首飾り(タラララララーンってやつですよ)が流れ、驚きながら登場。
  uzaさんが聞いていた話だと「Dreaming on the radio」が流れるはずだったそうです。
  そこで、マジックコールまで起こりましたが、今日はやってはいただけませんでした。
  でも、年末にやる宣言 笑

・今回のCDの曲の話
  リョーマソロ「花びらの行方」の作詞を担当した近藤さん。
  自分の納得いくものを作ろうとしていたら締め切り間際になってしまい、
  札幌での自身のライブの打ち上げの際、打ち上がってる素振りをしながら頭の中で詞を考え、
  トイレで携帯に打ち込んでたそうです。
  だから、とても思い出深いというか、忘れられないということです。

  金ちゃんソロ「敦賀旅情の金太郎」の作詞作曲を担当したuzaさん。
  札幌のライブの打ち上げで…って話始めましたが、もちろん嘘です。
  被せネタしようとしただけ。
  なんで敦賀?って私も思いましたが、これには深い理由があったと判明。
  敦賀…現在の福井県にある地。
  福井県はその昔、越前の国と…おぉ凄い!!

・墓仲間
  今回のレコーディングで初めて話す機会があったというuzaさんとゆうさん。
  そこで、家のお墓が同じ墓地内にあることが判明!
  清水寺の隣にある墓地だそうです。
  それにしても、初めての会話で墓地の話になるとは…!!

・テニフェスの話 その2
  uzaさんがイベント広場で一人100曲マラソンに挑戦するかもしれません 笑

・アトラクションサイトメッセージでのuzaさんの話
  嘘ばっかりってuzaさん言ってました。
  …嘘だったんだ…完全に信じてた…。

・楠田さんの話
  只今楠田さんのあだ名はグローリーだそうです(uzaさんがそう呼んでた)。
  皆純曰く、熱い天然らしい。

・ミサイルの話
  金ちゃんなら打ち返せる!とか、それからリョーマが打ってミサイル半分!
  50/50だ!!!

・突然鳴り響く迷子アナウンス
  銀華中の福士ミチルの名を呼ぶそのアナウンス。
  えっ!?何!?という戸惑い。
  私本当動揺しました。だってミチルスキーだから!!

・そして何故か福士ミチル役の岸尾さん登場
  現在もお蔵入りになっているミチルの曲が流れる中。
  登場すると会場の戸惑いはスッカリ消え、盛大な拍手。
  …でも、本当はもっと登場してからもポカーンっていうのを期待してたとか。
  ハァー!銀華ぁ!!のポーズ(抽選箱からクジ引く時の)乱発でした。
  俳協仲間じゃんと言いながら、皆純ゆうさんの間に立ち、ちゃっかり中央キープ。
  銀華を押しに来た、ということで(出会って2度目なのにuzaさんの車で会場入りしたそうです)。
  まずCD発売してくださいと。
  松井Pももう完全お蔵だと思ってたけど、SQ4月号についていた0.5巻のインテリチーム枠に、
  ミチルさんが入っていたことで、まだいけるかもと思ったとか。
  またその面子(インテリチーム)が凄くてね、と言って松井Pが名前を挙げていくと、
  観月と言えば「奈々」と言い、滝と言えば「廉太郎」と言う岸尾さんのボケが炸裂しました。

  それからテニフェスは是非銀華も!と(100曲も呼んでもらえず哀しかったらしい)。
  松井Pが銀華少なくない?と言えば、兼役で置鮎さんもいるし(堂本)、
  実は森田くん(イチゴの中の人)もいたりするから意外といける!と主張してきました。
  (確か中村悠一さんもいたので本気でいけそうですね、集まってくれればの話ですが)

  もしあれだったら、uzaさんと一緒に外で100曲マラソンという松井Pの提案。
  それでも良いって言いました、岸尾さん。

・ハッピーバースデイ×4
  3月28日だった岸尾さん。
  4月1日だった金ちゃん(本人じゃないけどゆうさん)。
  4月23日だというuzaさん。
  そして、4月5日だというアシスタントさんの誕生日を、
  4人全員無理やりハッピバースデイトゥーユーの歌に乗せてお祝いしました。

・岸尾さん、銀華への愛を主張
  ユニフォームまで着てきてしまった、と。
  おもむろに上着を脱ぐと…

  亀千人ティーシャツ着てました。

  まぁ、上着の下からオレンジのぞいてたんで銀華ユニフォームでないことはわかってましたが。
  それにしても、ネタ仕込んでるなー!!
  ドラゴンボール好きすぎる!と皆純に突っ込まれてました。

・uzaさん「今年は富士山に登りたいと…」
  それを聞いたゆうさんも、実は私もそう思ってます、と。
  それらを聞いた岸尾さんは、じゃあ俺も!って。
  じゃあって…!

・腹が痛い(という演技をしながら)岸尾さん退場
  舞台に置き忘れられたストール

  ゆうさん「後で事務所に置いとくねー!」

  のち、アシスタントさんがいつの間にか回収してました。


・恒例!抽選の時間
  今回サイン系のものが6名様。
  もちろん当たってなんかいません!

・松井Pからの発表×2
  1、今はもうサイトでも発表されてましたが、
    なんのベストだよ!?って思ってたベストアルバムはリョーマのものだと発表。
    RAIZINGからのシングル曲全曲+ディアプリ越前ソロ+新曲1曲
    新曲の作曲は渡辺チエルさん、作詞はuzaさん
    以外にもこの二人、長年テニプリ音楽に関わっていたわりに初コラボだそうです。
    ジャケットのイラスト、会場には見せてくれませんでした。
    まだダメだと。
  2、こちらはもう完全会場シャットアウト
    舞台の人だけに発表されました。
    リアクションをヒントに考えろ、ということで。
    凄い何枚も紙をペラペラめくっていたのですが、肝心の用件は最後の2枚ほどだったそうです。
    それまでは、花見しました?とかどうでも良い普通のことが書いてあった、と。
    んで、それを見たリアクションは、皆純ゆうさんはとにかく笑ってました。
    それ以上ヒントはくれませんでしたが、そう遠くないうちに発表されるでしょう、と。
    遅くとも年内には必ず!

・エンディング
  告知などの後は、もうエンディング。
  uzaさんが5月発売の九鬼CDを宣伝。
  まだ出てない情報ですが、松井Pが対戦(?)相手のヒントをくれました。
  氷帝の選手と、他にもう一つ役やってる人が、中の人、と。
  …多分他校の選手的なニュアンスだったように思います。
  となると、日吉か滝…?
  (あとアレですよね、岳人も青学の手塚ラケットで殴った先輩をやってますよね!)
  実はこのイベントで、5月発売九鬼CDのネタの前振りをしたそうなんですが…
  全然わからん…!
  CD聴いたら思い出せることを祈ります…!!


  最後にキャラ声を!ということで、
  金ちゃんは「スーパーウルトラグレイトデリシャス大車輪山嵐」
  会場から勝ったもん勝ちやが良いって希望があったんですが、
  最近部長がそれ使ってばっかでなんか嫌だからと、ゆうさんが却下しました。

  リョーマはSQ5月号から!「ねぇ さっきのサーブ 面白いね」
  うぉーかっこ良かった!!

  そして再び岸尾さん(袖から飛び出してきました)
  ハァー銀華ぁ!!と叫び、すぐ引っ込みました。

  松井P「uzaさん今のリョーマのモノマネで」という無茶ぶりに、
  uzaさん「牛丼汁だく大盛りでって言ってください」と、今度は皆純とゆうさんに向けて無茶振り。
  吉野家という体でコント(?)開始

  uzaさん「いらっしゃいませ。ご注文は?」
  リョーマ「オジサン…
  金ちゃん「牛(うし)丼汁だくだく大盛りでー!!」
          リョーマ、金ちゃんに遮られる
  金ちゃん「コシマエはー?」

  言葉をなくした皆純に、ゆうさんはフォローを入れましたが、皆純はやっぱり言えない!無理!と。
  金ちゃんに遮られたせいだけじゃないな。
  ゆうさんは、じゃあもう一回と。
  それでも渋る皆純。

  その間を埋めるように飛び出してきた岸尾さん。
  なんと言ったのか聞こえなかったんですが、uzaさん曰くつゆだーく!って叫んでたみたいです。

  まぁそんな感じで笑いも起こり終了!!
  でもね、皆純ちゃんと言ってくれたんですよ、去り際に!

  「牛丼大盛り汁だくで」って。
  照れながらだったのでかわいかった…!!

・松井Pだけが残った舞台
  結局リョーマのベストアルバムのジャケットイラスト見せてくれました!
  ただ、タイトルのところだけを隠して。
  皆純がそのタイトルを見て「意外だった」と言っていたので気になります!



こんな感じですかね…。
長すぎるしまとまってないですが、勘弁してください!!

SQの感想ほとんど触れてねぇじゃねぇか…!!
眼鏡のイベント書き終わったら、別記事いきます、多分。


あぁもう今日は眼鏡のイベントだ!!
寝ます!!
もうAM4:00を過ぎてしまった…!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 スゥ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.