忍者ブログ
沙芭と美想の妄想日記。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OVAの感想だけをとりあえず。

タイミング良く、居間のでかいテレビで見ることができました。

1度見ただけなのでいろいろと見零し(そんな言葉なくね?)はあると思いますが、つづきにて、ナニワの王子様・前編と風雲少年跡部の感想(というかただの叫び?)を!!





まずは、OP!

曲がとっても爽やかでした。
なんていうか、青春ソーダってぴったりだなぁと。

小春とユウジがチュウしてるって、何の冗談だよアハハと思ってたらマジでしてたんですね!
たこ焼き~チュウの流れなんて誰が想像できるんだ…!
ナニワの王子様・風雲少年跡部・立海過去編と、全てを網羅した映像だったわけですが、中1赤也がかわいかった!
あんなかわいいのがデビルになるなんて…テニスって凄い。


ナニワの王子様・前編

四天宝寺が酷すぎる…!←褒め言葉
みんながみんなボケまくり、銀さんまで!!
しかもそのボケを周囲に気づかれない銀さん…なんてかわいいんでしょう!
そして、小春とユウジのボケに、必死に笑いを堪えてる風な銀さんの後姿を見て、銀さんをかわいいと思うことは間違いでないと確信しました。
それにしても…不二・白石VSタカさん・銀の練習試合の時、ギャラリーが銀さんの怪我を心配してました。
あれから1週間も経ってないのに…!みたいな感じで。

タカさんもじゃね?

作中誰も突っ込んでなかったので、勝手に突っ込んでおきます。

それから、今回のOVAは比嘉が大変かわいらしいことになってます。
好感度上がっちゃうぜ!
殺し屋(笑) って感じです。

あとね、リョーガも普通に登場だし…。
ていうかリョーマの出番少なくね?

まぁそんな感じ(?)で最初の頃は、普通に笑い・突っ込みって感じで見ていられたんですが、徐々にホロリときてしまいそうな気配…。
大石の外部受験の話とか、これからの青学テニス部…去る先輩と残る後輩…。
この先後編に続いていくわけですが、絶対に泣く予感がします私。

EDのSTONESもやっぱり爽やかでした!


風雲少年跡部

かわいい!かわいい!かわいい!…って感じでしたよ終始。
反対方向の電車に乗ってしまう忍足まで、かわいい!と思ってしまった…。
ちっさいジローも、ちっさい岳人も本当かわいくて…。
が、一番を決めるとするならやっぱり宍戸でしょう!
跡部をなかなか認められずにいる宍戸…本当かわいかった…。
もちろん幼稚舎のメンバーも本当かわいかったですよ。
樺地だけちょっと残念でしたが…(出番少なく、顔がちょっと好みな絵柄じゃなくて…)。

なんか本当かわいいかわいいしか言ってない…(でも本当なんだもの!)。

あと、声がみんな馴染みのキャストさんで良かったです。

EDの氷帝エタニティ、あんまり真剣に聞けてはいないんですが、爽やかでした!←3回目
不条理とは全然違う感じで。
今回のOVAの曲は、全体的に爽やか路線なんですね、きっと。


フラッシュアニメ 或る日の忍足

私も、忍足は本来ボケだと思います。
朱に交われば赤くなるといいますが、元々朱だった場合、朱に交われば白くなることもありますよね。
周囲がボケボケだと、自分が突っ込むしかないので仕方なく…。

忍足は、氷帝テニス部のメンバーであるうちは、間違いなく突っ込み担当です。




そんな感じで!
感想なのか感想じゃないのかよくわからない感想でした!

後編楽しみ!
2巻購入特典のDVDも楽しみ!
アニメイトの2巻購入特典も楽しみでございます!

以上!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 スゥ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.